幸せなんて、簡単で技術的なもの。

シャトレーゼで、一番好きな食べ物は梨恵夢です。



今、初めて食べましたが
瀬戸内レモン味も美味ですねー✧◝(⁰▿⁰)◜✧



幸せ♡



一緒に飲む珈琲の、
袋を開けたときの匂いも、
淹れてるときの匂いも、
飲んだときの味も、幸せ♡


f:id:funfu-n:20210823181432j:plain


幸せって、簡単なものなのに
どうしてめちゃくちゃ難しいものとされているんでしょうね。



お金を稼げなかったら幸せじゃない とか
素敵な彼氏やご主人が居なかったら幸せじゃない とか
素敵な仕事をしていなかったら幸せじゃない とか
外見に恵まれていなかったら幸せじゃない とか…

幸せになるには、特別な何かを得ていなければならない。みたいな。



なぜそんなに幸せのハードルが高いのか。



幸せなんて、簡単なのに。



単に、五感で感じるだけのことなのに。



美味しいものを、美味しい♡と感じ、
いい匂いを、いい匂い♡と感じ、
美しいものを見て、美しい♡と感じ、
きれいな音を聞いて、きれい♡と感じ、
温かいものに触れて、温かい♡と感じること。



もちろん、その逆も然り。



不味いものを、まっずーーー!と感じたり、
くっさーーーーい!と感じたり…
以下略。


f:id:funfu-n:20210823182204j:plain


かく言う私にも幸せが特別な何かだと思って、
涙を流して欲しがっていたときがありまして。



その頃は、
「五感をちゃんと使うんだよ!
 それが幸せなんだよ!」と言われても
意味が分かりませんでした。



そんな誤魔化し、認めないし!!
仙人じゃあるまいしーーー!!
そんなん、イヤーーーーー!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

とね。



だけど今は、人生変えるほどの教えだったと感じています。



幸せとは、感じること。五感を活用すること。



最初は下手でも、あえて感じることに集中して訓練していくと、
だんだん上手になっていきます。



訓練でレベルを上げていける、単なる技術。



幸せは、簡単なことだったのです。